本番直前近況報告

さて、いよいよ今週末に本番が迫っておりますが、今日は本番前最後の投稿をしたいとおもいます。

もう練習も佳境も佳境といったかんじですが、猛練習中のロンド・カプリチオーソ…
難しいですね!
初めてのヴァイオリンとの演奏ですが、ソリストの西野さんのテンポの揺らぎを理解して、崩れないよう感覚をつかんだり。あるところではあえて西野さんの音に惑わされず、一定のリズムを刻んだり。伴奏のリズムが細かいところもまた大変で、がんばっております。

指揮者コンクールの課題曲にもなった曲だそうで、大田先生も指揮が大変なんだそうです。
なんでも棒を振る練習もしたとか・・・(想像するとちょっとおもしろいですね)
大変ななかで私達に合図を出してくださる先生には頭が上がりません。
もうあまり時間もないですが、聴きに来てくださる方にいい演奏をお届けしたいので、ギリギリまで詰めて行きたいと思っております!

👉演奏会に関する情報はこちらを御覧ください👈

最後にちょっとだけ来年の演奏会の話をちょこっと…。
来年はメゾ・ソプラノの大林智子さんをお招きするという話を小耳にはさみました。
マーラーの「子供の不思議な角笛」を演奏するらしいですよ~。まだ未定ですけどね♪

S__9109506

コメントを残す